fc2ブログ

39年間健康体だった私が耳下腺癌と向き合うことに!がん発見の過程、治療、心と体の変化を綴ります。全がんの約0.2%しかない希少癌。情報が少ない!5年生存率45%のステージⅣだけど長寿の記録を作ってやる!

プロフィール

niyon(によん)

Author:niyon(によん)
関西在住アラフォー女です。
2014年突発性難聴を発症しブラック企業を退社。専業主婦を経て働こう!と資格を取った矢先に耳下腺がんが発覚。新型コロナ流行さなかの闘病は孤独でした。
手術後、愛犬ソフィア(愛称ソフィにゃん)を飼い始め心の支えに。
もう10年以上続けているポイ活も継続中。

■病歴・治療歴
耳下腺がん治療ヒストリー

■リンク
じゃぱにーずな日々

2 コメント

阪神タイガース☆2023日本一!優勝おめでとーう!!

昨日の夜、関西は大興奮でした~!
 

阪神タイガース、めーっちゃがんばってくれました~!


 

38年ぶりの日本一だなんて...ほんと感激でほろり
お祝いに、ソフィにゃんが猛虎になってくれました!

どうみても全っ然猛虎じゃない(笑)。
猛はどこや、猛は??

 
ん?
 
見た通り、虎さん
 
着せられた感、満載(笑)。

もし阪神が勝っちゃったら
あたちに災難が降るかもって
ちょっとだけ予想してたけど
やっぱりにゃ…!💢

ってブツブツ言いながら、可愛い虎さんになってくれました
ありがとうね、ソフィにゃん。

 
この顔(笑)。
ソフィにゃんも感慨深いようです。
 

えっへんって、あーた
優勝が決まる最後の瞬間、テレビに背を向けて
歯みがきガムを美味しそうに
アムアム食べてたの、誰やねん...


関西は昨夜から大盛り上がりです
今朝、近くの阪急系スーパーではさっそく阪神タイガース応援ありがとうセールが。
(優勝おめでとうのポップはまだできていなかった様子)
店内では六甲おろしがず~と流れていました(笑)。
私ちゃんと覚えようとしたことがない曲なのに、自然と歌えるこの不思議さ。

これで関西の景気が上向きになるかな?!
これをきっかけに、日本の景気もあがりますように


読んでいただき感謝!皆様の1票が励みです
関連記事

コメント

niyon(によん) 2023/11/08 17:18  編集 URL

Re: 阪神タイガース日本一

まるりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!嬉しいです。
阪神ファンでいらっしゃるんですね!

六甲おろし、実は私もちゃんと覚えているのは1番だけで、2番からは怪しいもんです(笑)。
そんな関西人も多いかもしれません。

え!はっぴ、今は着ないのですか!?
私ももう何年も甲子園へは行けてないので、応援スタイルも変わっているのかな?
大音量のトランペットとか、負けたらフェンスの向こうに何でも投げ入れる阪神ファン(笑)。
でも阪神への愛がすごいからこそなんですよね。

賑やかすぎる~!でも野球だけでなく、阪神ファン自体を見て感じるのも楽しい!
祖父宅が甲子園に近く、子供の頃初めて連れて行ってもらった時の衝撃は今でも忘れません。

阪神タイガースが日本一だなんて、いまだに夢のようです♪
こんな素敵な感動をありがとう~!って気持ちでいっぱいです。

まるりんさんのコメントのおかげで、感動がよみがえってきました。
ありがとうございます。
アレのアレを契機に、日本よ盛りあがれー!!
まるりん 2023/11/07 00:15  編集 URL

阪神タイガース日本一

初コメントです。
まずは… とらほー

六甲おろし… 
私も自然と歌えます。
でも最近になってちゃんと覚えていたのは1番だけで、2番と3番は間違えて覚えていたことが判明しました。

私が甲子園に通ったのは遥か昔、当時はハッピでしたが最近はユニフォーム姿で、カッコいいですね。
ここ一番で負ける阪神、だから見捨てられへん阪神、最下位でも愛すべき阪神。
気付けばズ~ッと阪神ファンでした。

夢の様なアレのアレ。
昨日は本当に良かったです。
非公開コメント