fc2ブログ

39年間健康体だった私が耳下腺癌と向き合うことに!がん発見の過程、治療、心と体の変化を綴ります。全がんの約0.2%しかない希少癌。情報が少ない!5年生存率45%のステージⅣだけど長寿の記録を作ってやる!

プロフィール

niyon(によん)

Author:niyon(によん)
関西在住アラフォー女です。
2014年突発性難聴を発症しブラック企業を退社。専業主婦を経て働こう!と資格を取った矢先に耳下腺がんが発覚。新型コロナ流行さなかの闘病は孤独でした。
手術後、愛犬ソフィア(愛称ソフィにゃん)を飼い始め心の支えに。
もう10年以上続けているポイ活も継続中。

■病歴・治療歴
耳下腺がん治療ヒストリー

■リンク
じゃぱにーずな日々

2 コメント

よし、今月の映画はこれで決まり

映画鑑賞券が当たる!最新オススメ映画特集
あなたのオススメ映画、教えてください!

最近、どんな映画を観ましたか?
Niyonは最近ある映画の予告を見て、すごーく見たくなり
期待大で見たのですが、
これがかなりのヒット!!
大のお気に入りの映画になりました
自分の中の映画のベスト3、書き変えなきゃ(笑)。

その映画とは、
Beverly Hills Chihuahua ビバリーヒルズ チワワ
ディズニー制作の映画です(アニメじゃないよ)。

ビバリーヒルズ育ちのお嬢犬チワワがメキシコへ行き、
生まれ故郷(原産地)でいろんな冒険を繰り広げ、
新しい世界観に触れるというストーリー。
コメディであり、アクションあり、ラブあり、感動あり
ワンコがいっぱいでてくるので、
犬好きの方は絶対楽しめると思います。
特に主人公の真っ白チワワが可愛いのなんのって(笑)
シェルティびいきのNiyonも、つい浮気してしまいそ 

一見、よくあるおバカなハリウッド映画ですが
楽しいだけでなく、メキシコ人の精神が垣間見れる内容。

俺たちチワワはいろんな形や色がある。
でもソウル(魂)はみんな同じなんだ。


チワワの総長モンティがこんなセリフを言っている場面があります。
まるで人種差別がないメキシコを象徴しているかのよう。
お隣のアメリカも早くそうなるといいのにね。
公開時期を大統領選挙シーズンに合わせたディズニーの思惑が
見て取れるという、おもしろい作品でもあります。

これが予告。

  

とってもおもしろそうでしょ?


【関連記事】
BEVERLY HILLS CHIHUAHUA Official Site

                               
                              皆様の1票が励みです

関連記事

コメント

Niyon 2008/11/19 22:49  編集 URL

maruさんへ

訪問ありがとうございます!
小さなお子さんがいると、邪魔されないで自分の時間を持つってどうしても難しいですよね(^_^;)
私もあまり映画館に行かなくなりました~最近は。
もっぱらパソコンでDVD見たり、Gyao見たり。
どうしても早く見たい時は、試写会当てたりしてます(笑)。

また来てくださいね~!私も遊びに行きまーす♪
maru 2008/11/19 13:15  編集 URL

No title

私も映画大好きですが、今は育児中で映画館へは行けないですε-(;-ω-`A) フゥ…
しかも、DVDも見れない・・・。見ても末っ子が小さいので見た気がしない(笑m)

応援ポチ!!
非公開コメント

トラックバック

★田中好子のツンと上を向いたおっぱいがキュートな映画『黒い雨』ヌードシーン【動画】

元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子が、映画「黒い雨」の中で貴重なヌード姿を披露してくれてます。ツンと上を向いたおっぱいがキュートです♪ **動画視聴はこちら** ―元「キャンディーズ」...