FC2ブログ

ブログ再開します

愛犬が亡くなってから、長い間お休みをしておりましたブログを
久々に、再開してみようと思います。

つい先日、”がん”が見つかりました。

症状はほとんどなく、ほんとにひょんなことから見つかりました。
しかも、こんなコロナで医療がひっ迫してる大変な時期に、、、
まさか自分が”がん患者”になるとは!

耳鼻科で見つかりました。
耳下腺癌(じかせんがん)でした。
場所は、頭頚部、耳の下あたり。
(頭頚部外科という存在すら、今まで知りませんでした。)
唾液腺がんに分類されるようです。
顔面神経が集中しているそばなので、手術で神経を触ることも多い病気です。
神経を取ると、顔が変わってしまいます。

まだ、39歳になったばかり。
女性にとって顔が変わってしまうというのは本当に辛いです。
笑うことすらできないなんて。
これから夫や友人とどんなに楽しい時間を過ごしても
私が笑顔の写真はもう撮れそうにありません。

今でも考えると泣いてしまって
まだ心の整理ができていない状態ではあります。
でも。
患者が年に130人ほどといわれる耳下腺がんは
稀少癌の1つと言われており、本当に情報が少ないんです。
腫瘍の場所、大きさなど、人によって大きく状況が異なることもあって
データが少ないのも事実です。

なので同じ病気と闘う方の力になれば、という思いで
ブログの再開を決めました。
ご本人はもちろん、ご家族やご友人も「一緒にがんと闘う方」だと思っています。
少しでも何かのお役に立てたら。
そんな思いで、治療の過程や状況を書いていこうと思います。


 にほんブログ村 病気ブログ がんへ
    皆様の1票が励みです 

テーマ : - ジャンル : 心と身体

タグ : 耳下腺癌 じかせんがん ガン 悪性 腫瘍 神経切除

迷惑メール、関西人はこう見る!

最近、迷惑メールがすごく増えてきました。
yahooのメールアカウントへの迷惑メールは、それはもうすごい量が昔から送られてきていて、1週間で迷惑メールフォルダには1000件くらい入ってます。ただ、今までやり取りのないメルアドであれば知り合いでも同じように迷惑メールフォルダに入ってしまうので、おかげでyahooメールは全然使わなくなっちゃいました。
携帯にもあまり来ることがなかったのですが、最近なぜか増えてきました。一体、どこから私のメルアドが漏れてるんだ~!?
最近来た面白い迷惑メールを公開します☆
赤字は、私の突っ込み(笑)。
だって、突っ込みどころ満載なんやもん♪

以下、迷惑なメール↓
-----------------------------------------------------
Subject: Bcc:㈱日本トレースからのお知らせとなります。←なんでBccやねん!大量に送ってることがバレバレ。
From: 090-1391-xxxx←会社から送られてるメールやのに、なんで携帯からの送信やねん!

(株)日本トレース担当 鈴木と申します。 ←何の会社か簡単に説明しろよ!トレースってそのままやな(笑)
この度、現在お客様ご使用中の携帯端末より、
認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証し、←難しい言葉並べてそれっぽく見せてるが日本語の意味不明。
以前ご登録いただいた、「総合情報サイト」から、←それは総称であって「」して書くサイト名ちゃうやろ! 
無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し、現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いておりますが、←なんで長期で放置?金取る気あるなら、携帯代金から自動的に引き落としするように最初の入会段階で設定させるやろ?なんでしないの?
本通達より再度これ以上放置が続きますと、利用規約に伴い、住民票取得後、お客様の身許調査了承後、後日 調査費 回収費用満額含め、ご自宅、ご実家、お勤め先、への内容証明送達、費用満額強制執行、強制徴収とされてしまいます。←住所わかるなら、こんな大事なことをメールなんかで軽く言わないで、きちんと郵送で通知すれば?

現在、少額額の案件、調査保留中の額面にて、処理をご希望であれば、早期に精算 退会処理、データ抹消手続きをお願いします。←日本語おかしいし、客に意思も確認しないで退会勧めるか?普通(笑)。登録継続してくれたらもっと金取れるのに?

大事なお知らせですので、←だから、大事な知らせなら軽いメールじゃなくて郵送で配達記録つけて送れ!
よくお読みになって当社の方まで早急にご連絡、早期和解解決下さい。←和解したいのか解決したいのか?その前に争っていないけど。日本語意味不明。
(株)日本トレース大代表03-5790-0461
担当 鈴木迄 受付時間 平日 09:30~18:00迄

尚 ご連絡なき場合 手続き開始ご了承とさせて頂きます。←これ書いた奴、国語赤点間違いなし。日本語の単語の意味わかってない。助詞って知ってるか?
-----------------------------------------------------

もう突っ込みどころ満載。
普通の社会人が書いたものではないのは一目瞭然。
かなり頭の痛い奴が書いたようです。日本語めちゃくちゃ。
アホすぎて話にならない!

たまには、こんなメールも退屈しのぎになる!?人もいるかもしれませんが、イライラするのでやめてほしいもんですね。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

タグ : 迷惑メール 公開 手口 幼稚 稚拙

もう1度見たいと思わせたドラマ

お久しぶりです。
もう一度見たいテレビドラマは?と言われたら、、、
考えると色々でてくるんですが、やっぱりロンバケでしょうか!
言わずと知れた名作ですね。
木村拓哉さんの素敵さはもちろんのこと、
さばさばしたかっこいい山口智子さんも大好きで
毎回続きをドキドキしながら見てたなぁ。
懐かしい!
ロンバケ放送時はまだ中学生だったので(歳がばれちゃうな)
ルームメイトと暮らす生活にもすごく憧れました。
あの2人みたいに。
今でも憧れてますけどね。
ドラマに出てくる部屋がまた素敵なんだなぁ~
光がたっぷり入るリビングがすごく明るくて
壁が一部レンガとかだったりして、お洒落で。
グランドピアノもあったっけなぁ。
それにイケメンもいるなんて(笑)理想の暮らしですね。

もう一度見たいものがもう1つ。
海外ドラマなんですが絶~対見たいのが
アリー my ラブ(英語タイトル"Ally McBeal")。
ボストンで働く弁護士アリーが、仕事をバリバリこなしながら
恋愛では昔の恋人を引きずって前に進めず
妄想を膨らませながらの楽しい(?)毎日を描くストーリー。
アリー役のキャリスタ・フロックハートがとっても可愛くて
恋愛の悩みはわかるわかる!という部分いっぱいで
一緒に涙して見てました。
このドラマで、スタバが大流行したのも有名ですね。
おもしろい脇役達も、このドラマの魅力。
私が大好きだった上司フィッシュ(グレッグ・ジャーマン)は
独自のバカバカしいけどなぜか納得な哲学をもってるし
きつ~いS女役だったルーシー・リューは
このドラマで一躍有名に!
あっという間に大女優になっちゃいました。
見たことがない方にはぜひ見てほしい。
泣きたい時も笑いたい時もおすすめな作品なのです。

続きを読む »

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : ドラマ ロングバケーション アリーmy Love

カフェな空間をおうちに

先日、友人宅にお邪魔しました。

人のおうちって、どんな空間なのかいつも興味があります。
インテリアの新しいアイデアが浮かんだり、
見つけたり(盗んだり?)できるから。
部屋のインテリアっていつも、こうしたい!って思っても、
お金がかかったり面倒だったりで、時間がかかってしまい
だんだんテーマがずれてきてしまいます...私の場合。
なかなか思うようにいかないもの。

現在の私の部屋のテーマは"Wホテル"なんだけど(笑)
彼のおうちに行って、また新しいテーマを見つけてしまいました。
それは、レトロなカフェ

マンションで、そんなに広いわけではないのだけど
とってもリラックスできる空間でした。
みてみて、こんな感じです。

続きを読む »

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

タグ : インテリア カフェ風 おうち ネコ 洋書

いるいる、草食系男子!

最近話題になってる言葉、「草食系男子」。
オトメン(乙女の心を持つメンズ?)という言葉を知った時もそうだったけど、周りを見渡すと、確かにいるいる!こんな男性!
言葉が流行るのもうなづけます。
だって"男らしい"男って、あんまりいないんだもん最近。
なんか、やわ~い男性が多い。

別に良い悪いの問題じゃないので、そんな男性がいてもいいし
友達としては気軽に遊びに行けるのでいいんだけど
好きな人が草食系だったら、、、なんか情けない!
と思ってしまうんですよね~、女性としては。
そして日本人男性に多い傾向だと感じます。

続きを読む »

テーマ : 恋愛 - ジャンル : 恋愛

タグ : 草食系男子 オトメン 説明 どんな人? 意味

英語がしゃべれたらいいのに!が好きになったきっかけ

最近、英語の勉強をしてます。TOEICですが。
できないけど英語に触れるのは好き。
そういえば、いつから英語が好きになったんだっけ?

中学1年生からはじめた英語は、先生が嫌いということもあって大嫌い&大の苦手な教科。
ずっと赤点でした(^_^;)
変わったのは、中学3年生の夏。オーストラリアでのホームステイ。
家族と全くコミュニケートできなかったのです
shyなのもあってほとんど話さず1週間が過ぎた。
今考えると、もったいないし、かなり失礼な子だなぁ~。
こんな時、英語がしゃべれたらいいのに!英語は必要だー!と初めて強く思ったのでした。
わからない・話せない歯がゆさを感じ、その必要性を痛感。

続きを読む »

テーマ : 教育問題について考える - ジャンル : 学校・教育

タグ : 英語 英会話 失敗談 やってしまった 話す ペラペラ DS

誕生日リマインダー

人の誕生日ってすぐ忘れちゃいませんか?
いつも過ぎてから気付いて
「あちゃ~」となることが多いNiyon(笑)。
友人の皆様、いつもごめんなさい
そのくせ自分は、ちゃんと誕生日にメールとか欲しいタイプ(笑)。
やっぱり当日にもらうと、嬉しさ倍増なんですよね~
サプライズなんかされたら感動しちゃいます。

私もよく忘れるわ~というそこのあなた!

続きを読む »

テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

タグ : 誕生日 お知らせ 携帯電話 ケータイ

お知らせとお詫び


<ブログが見れない障害について>


11月28日、ブログにアクセスしても急に別のサイトに転送されるという現象が起こっておりました。
ブログが正常な状態に復旧しましたので、お知らせします。

原因はザッピング提供のプラグインによる障害で、
ザッピングのドメインが新しく変更され、旧ドメインが第三者に使用されており
このような現象が起こったと判明。
迷惑な話です... (-_-;)

アクセスしていただき、「あれ?見れない...」と思われた方、
せっかく来ていただいたのに、大変申し訳ありませんでした。
またの訪問をお待ちしております。

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

タグ : ブログ 障害 thatsping

心理テストであの人の心も丸裸?

今年もだんだんと師走が近づいてきました。
もう!?って感じです。
2008年ってこの間始まったばかりだと思ったのに(笑)。
いや~1年って早いですね、ホント。
イベントいっぱいのこの季節。
飲み会やパーティが多くなる方も多いのでは。
Niyonも毎年会社の忘年会(というかパーティ)に行ってたなぁ。
みんなドレスでおめかしして来るから、毎年準備が大変でした

さて忘年会ってワイワイお酒を飲むだけでも楽しいのですが、
ちょっとした話のネタを持っていると盛り上がりますよね~。
例えば、こんな心理テストはいかが?

続きを読む »

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

タグ : 忘年会 ネタ 恋愛 話のタネ 盛り上がる

私はこれ。もっちり肌キープ♪

お肌の乾燥が気になる季節になりました。
Niyonは夏はべたつきやすく、冬はすっごく乾燥するんです~
なのに面倒くさがりで、あまり丁寧にケアしてないんですよね
でも フフフ(気持ち悪い)
肌がきれいとかツルツルだねって、よく言ってもらうんです
唯一、自信ある部分かも?(笑)

そんなNiyonが、こっそり教えちゃいます。
もっちり肌を作る秘密のケア用品
乾燥肌にすっごく効くので、冬はとっても重宝してます。
すぐにもっちり肌を実感でき、化粧のりも全然違うのです。
しかも高いものじゃないんですよ~
それは、、、

続きを読む »

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : スキンケア 手入れ nippi collagen

プロフィール

niyon

Author:niyon
関西在住アラフォー女性
ブラック企業での激務に心身共に疲れ専業主婦中、やっぱり働きたい!と資格を取った矢先に、稀少がん、耳下腺(じかせん)癌が発覚。コロナで混乱の中、闘病中です。
わんこ好き、シェルティ2代目を最近飼い始めました。
もう10年以上続けているポイ活ももうちょっとやろうかな。

得した成果一覧 随時更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント