FC2ブログ

こうやってストレス解消

誰でもイライラすることはありますよね。
今は気楽に生活しているNiyonも、
少し前はストレスに押しつぶされてました。
特に前職で昇進直後は、今思えばほんっとにひどかった
仕事がすごく忙しくて、7時頃家を出て帰宅は早くて午前1時(終電)。
終電に乗れなくてもタクシー代がでなくて、
安月給なので、終電を逃したら2時間歩いて帰る始末。
家に着くと空が明るくなり始め鳥がチュンチュン...なんてこともザラ。
シャワーを浴びて2~3時間だけ寝て、また出勤の繰り返し。
週末も家に仕事を持って帰って、全然休めず。
もう死ぬ~って思ってましたね

その時はかなりストレスがたまっていて
解消法を色々やってました!例えば、、、


続きを読む »

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

男の人って

女の私にはよくわからないのですが、
男の人って、若い時から髪を気にする人多いですよね~
「最近、なんかよく抜ける」とか
「細くなって来た気がする...」とか言ってるのをよく聞きます。
全然大丈夫そうな人でも、
「オヤジがはげてるからきっと自分も将来は...」
と不安がる人が多いみたいで。
その不安がダメなんじゃないかと思うのですが(笑)
まあ、彼らにとってはそんな簡単な問題でもないようで。
あまりに言うもんだから、ついついからかってしまうNiyon。
ごめんね男性諸君(笑)。

中でもダントツは友人のM君。まだ27歳。
私からすると全然薄くないと思うのですが
「親父がはげてるからねぇ。やばいよ...」
と本人はしきりに気にしているのです。
全然問題なさそうなのにーと思っているからこそ
ついつい、からかってしまう。

続きを読む »

テーマ : 商品紹介 - ジャンル : アフィリエイト

どうして親がモンスターになるのか!?

この間までドラマもやってましたが、
最近よく聞くモンスターペアレンツ(モンスターペアレント)。
私の周りでもいましたよ~変なクレームつけてる人が。
もちろん内容によってはモンスターでも何でもなく、
「それって確かに担任がちょっと...」とか
「確かにそれじゃあ子供たちがかわいそう...」
というのもありますが、
中には「ん...?」と思う変なのも。

先日、とある小学校のベテラン校長先生から聞いた話。
(仕事柄、先生の知り合いが多いんです。)
参観後の懇談にて、1年生児童の母親がすごい剣幕で担任に文句を言ってきたとのこと。
若い担任はどうしてよいかわからず、校長に泣きついてきた、と。
その母親のクレームが


続きを読む »

テーマ : 社会ニュース - ジャンル : ニュース

【続】当選★お香 でもビンが...

先日書いた、
当選して送られてきたお香のビンが割れていて残念だった...
という出来事に対して、進展がありました!

企画会社宛てに、ビンが割れていた旨と今後は包装方法や送付方法を再検討された方が良いですよ、という内容のメールを一昨日送っていました。

すると本日朝に、

続きを読む »

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

当選★お香 でもビンが...

お香が当たりました!
当選のメールを以前に受け取っていたので、
ここ最近、毎日ポストをのぞいては
今か今かと届くのを待っていたのですが、
やっと今日届きました
ウキウキして開けたところ、、、

IMG_2583.jpg

続きを読む »

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

おすすめ便秘解消法 水療法☆

女性にはよくあるこの悩み...
みなさん、どうされているんでしょうか?

お薬も色々とありますが、薬には頼りたくないNiyon。
やはり、日々の生活スタイルが大きいなぁと感じます。
運動不足、野菜不足は大敵。
ちょっと意識してウォーキングしたりストレッチしたり、
食事の時に野菜を多く取るだけで全然違います。

それでもダメって時は、とっておきの方法が。

続きを読む »

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

使ったつもり貯キン

お金を貯めるのって難しい。
でも節約をするにも、意識しすぎると生活がギスギスするみたいで
なんか嫌。
衣食住のうち、食住はケチりたくない私は、
(かといってあんまりボロボロの服も着たくないですが。)
なかなかお金を貯められません。
でも、良い意味でお金と物に無頓着になれば、
意外と貯められることがわかりました。

中高生の頃、少ないお小遣いでやっていたのは
100円玉貯金
財布に100円玉があると、貯金箱に入れるようにしていました。
当時使っていたのは青い陶器のドラえもん貯金箱。
今でも大事に持っています☆

doraemon

“使ったつもり”でここに入れて、あとは忘れちゃう(笑)。
時々500円玉も入れたりしてたら
1年で35,000円程になってたでしょうか。
臨時収入に思えて、中高生にとってはウキウキです
いっぱいになったら銀行の口座に入れに行くのですが、
ATMって100枚くらいまでしか硬貨を受け付けてくれない
かといって、窓口行くのは恥ずかしくて。
ちょっと手間なんですけど、何回かに分けて入金してました(笑)。

そして、この“使ったつもり”貯金、
社会人になってからもやっています
これでいくら貯まったと思います???

続きを読む »

テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

かんたんに野菜をおいしくパクリ

小さい頃は野菜が好きではなかったのですが、
やはり素材のよさと、食べ方次第!!
きっと母親の料理法が悪かったんだろうと思う今日この頃です(笑)。
最近はすごく好きになった野菜たち。
私の好きな食べ方は、どれも楽ちん調理(?)なので
ちょっと食べたくなった時に、1品添えたい時にも便利です。

白ネギ
ネギが大好きで、中でも白ネギが大好き!!
あのシャキシャキ感がたまりません
好きな食べ方は、焼きネギ。
甘味が強いネギが合います。


続きを読む »

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

身だしなみ、ズレてるかも?

今日は、
身だしなみ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

というトピックなのですが―――
入社以来、多くの外国人に囲まれて仕事していたので、
もしかしたら私ズレてるかも。
と、ちょっと思ったりするNiyonです。

これでも、最初はちょっとびっくりしたこともありました。
あれは仕事でアメリカ人女性と取引先に出かけた時。
(もちろん日本ですよ)
彼女は日本語も上手だし、仕事もできるし、とっても気の利く人。
それを知っていたので、まだ新人同然だった私は安心しつつ、
困ったら助けてもらえるかも!という期待を抱いていました。
ところが、朝待ち合わせてみると、、、

続きを読む »

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

人生最高の温泉旅行を振り返ってみる

人生最高の温泉の思い出かぁ...
旅行は海外派なので、国内の温泉にいったのは人生で数回程度。
でも、今でも覚えてる一番楽しかった温泉旅行は
やっぱり伊東温泉かなぁ

当時、私は高校2年生。
新幹線に乗ったことがなかったので、
移動がってだけでまずわくわくしてました
メンバーは、友人5~6人くらいだったかな。
前年に参加した海外ホームステイプログラムで知り合った仲間達。
それまで交友範囲は学校の友達くらいだったので、新鮮で
彼らと "日本で" 会うのも初めてで何だか新鮮。
知り合ったのが海外なので、みんな下の名前で呼び合ってたんだけど
日本で呼ぶとなんか気恥かしかったりして
日本人なのにね(笑)。
年齢も同じではなく、中学生やら高校生が混ぜ混ぜ。
家も東京や京都、静岡、、、と色々な所に散らばっていたので、
現地(伊東駅)集合でした。
初めての地でちゃんと会えるか、17歳の私はそれにもドキドキ。
泊まりは友人が手配してくれたコンドミニアム。

続きを読む »

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

タグ : 国内 温泉 おすすめ オススメ 人生 最高 プレミア

げん玉で出た!あたり!!

いやぁびっくり!
当たりました5000p
わーい!!!

ポイントサイト・げん玉のモバイル版で
「答えて☆ゲッチュ」というコンテンツにて。
毎日あるモリモリ(というキャラクター)の2択の質問に答えると、
回答が多数側の中から誰かに毎日5000pが当たるというもの。
毎日何人当たっているのかはよくわからないけど、
明記していないということは、1名かな!?
だったらすごくラッキー

携帯みてて、"当たり!"と出た時は
とっさに当たったという事実が飲み込めず(笑)、
頭がとなりました
まさか本当に当たるなんて!

続きを読む »

テーマ : おこづかい稼ぎ - ジャンル : ライフ

タグ : げん玉 本当 当たった

こんな秋旅行が理想

秋旅行って、いままであんまり記憶にないんですよね~
だって学校でも秋休みってないし、
9月が休みだった学生の時もまだ暑くて秋って感じがしないし、
ずっとスポーツしてたからその印象が強い。
社会人になっても祝日は基本出勤だったから連休もなくて、
秋に旅行に行ける人がうらやましかった

でも、ああ四季があるってイイ!って思うのが秋。
理想は、
紅葉見て
おいしい懐石料理を食べ(おいしいキノコ希望)、
旬のフルーツをたらふく食べ
貸し切りの露天風呂(部屋付)に入って空を眺め、
冷たいジュースをくいっと(お酒だと酔うからね
甘いカクテルをホテルの素敵なバーで、っていうのも良いけど。
お部屋は、隠れ家的な所がいいな。
あとお部屋は1組ごとに建物が別なのがいい
あ、これじゃあ芸能人が恋人と来るお忍び旅行か(笑)。
友達と夜な夜なおしゃべりに興じるのもいいな。

なにより、あの澄んだ空気、さらっとした涼しさがいいんですよね
秋って。
旅行、今秋は行けるかなぁ



とっておきのオススメ秋旅行プランは? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



                              
                          皆様の1票が励みです

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

低予算で家族旅行4人+犬1匹

家族4人+犬1匹で三重へ行ってきました。
久々の1泊2日の家族旅行。
予想より安く行けたので、満足満足

宿はペンションを利用しました。
犬がいるので、ペットOKの宿です。
インターネットでみつけました。
ペット可のお宿もけっこうあるんですね、最近。
2人部屋(洋室)×2部屋をネットで予約完了。
夕・朝の2食付で1人6300円(税込)。
お手頃価格ですよね
価格が価格なので、
正直、食事はあまり期待していませんでした。
でもでも
良い意味でその期待は裏切られたんです


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

贅沢~ラグジュアリーな旅

じゃーん!!
こんなお料理の写真見たら、どこのレストランかと思いますよね?
ロブスター料理
でもここ、レストランじゃないんですよ。

これはNiyonの今までで一番贅沢をした時の写真。
人によってはこんなの別に贅沢でも何でもないかもしれないけど、
庶民Niyonにとっては贅沢なのです、ハイ。
一体何がラグジュアリーかというと、

海外旅行で飛行機の座席が ファーストクラス 

もちろん他にも幸せ!と感じることは色々しましたが、なんといっても
ファーストクラス
は庶民の私にとって一大イベントでした!
もう一生ないかも。
新婚旅行でもきっと無理なんだろうなぁ...
御曹司捕まえない限り(笑)。
ということで、どんなものだったか、ちょっと覗いてみましょう。
(写真でちと長いですが、お許しを!)


続きを読む »

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : asiana airline アシアナ航空 機内食

いつでもおうちでHawaii気分♪

半年前、14年ぶりにハワイに行ってきました。
海外旅行好きのNiyonだけど、ハワイは行ったことあるし、、、となんとなく避けてたんですが、海好きの妹の希望で再び行くことに。
まあ、ビーチでのんびもりたまにはいいかなぁと。
空港に着いた時から、懐かしい香りが。
前に来たのは子供の時だったけど、
景色やにおい、雰囲気をけっこう覚えてるもんです。
帰る頃には、もう1回こなきゃ!!となってました(笑)。
アメリカ本土には何回も行ってるNiyonですが、
Hawaiiはやっぱり楽園ですね 
も素敵だし、
shoppingも日本人好みのものがいっぱい
絶対また行きたい

で、そんな素敵なハワイが忘れられず、
おうちでもハワイ気分にひたりたい時は
こんなものが手伝ってくれます。


続きを読む »

テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

タグ : ハワイ大好き ~H2Oプラス 海外旅行 ビーチ ハワイ気分 入浴剤 香り

Pancake

かわいいものを見つけました。
pancake.jpg
スヌーピーのパンケーキです。
これ、豆乳が入ってるらしく、ヘルシー志向の女性の心をつかみそう。

続きを読む »

プロフィール

niyon

Author:niyon
関西在住アラフォー女性
ブラック企業での激務に心身共に疲れ専業主婦中、やっぱり働きたい!と資格を取った矢先に、稀少がん、耳下腺(じかせん)癌が発覚。コロナで混乱の中、闘病中です。
わんこ好き、シェルティ2代目を最近飼い始めました。
もう10年以上続けているポイ活ももうちょっとやろうかな。

得した成果一覧 随時更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント