fc2ブログ

39年間健康体だった私が耳下腺癌と向き合うことに!がん発見の過程、治療、心と体の変化を綴ります。全がんの約0.2%しかない希少癌。情報が少ない!5年生存率45%のステージⅣだけど長寿の記録を作ってやる!

プロフィール

niyon(によん)

Author:niyon(によん)
関西在住アラフォー女です。
2014年突発性難聴を発症しブラック企業を退社。専業主婦を経て働こう!と資格を取った矢先に耳下腺がんが発覚。新型コロナ流行さなかの闘病は孤独でした。
手術後、愛犬ソフィア(愛称ソフィにゃん)を飼い始め心の支えに。
もう10年以上続けているポイ活も継続中。

■病歴・治療歴
耳下腺がん治療ヒストリー

■リンク
じゃぱにーずな日々

0 コメント

子供に人気な服

ソフィアの写真は結構マメに撮っているのですがスマホにたまっていくばかりなので、ちょっと公開。最近はもっぱらこの黄色い衣装を愛用してますそう、去年の寅年年賀状用写真を撮るために夫が買ったワンコ服なかなかあったかそうなので冬にピッタリ!と思っているのですがこの時期に着せて散歩すると、”あるある”が。小学1~2年生くらいの男の子に言われたんよね。後ろから、それはそれはもう大きな叫び声で節分前後に着せてると発...
記事の続きを読む
0 コメント

嬉しい先生の言葉 その2

お久しぶりです。まだまだ寒い日々ですね。春になるのを待ちわびてるniyonです。↑寒がり。先月下旬の寒波が来たときは、近所にも久々に雪が少し積もりました。生まれて初めて積もった雪を見たソフィア。ベランダで手のひらに乗せて見せると、ハグハグとかき氷並みに一心に食べてましたが、散歩にお外に出ると一変。雪に関心を全く示さずテンションも上がらないけど気にする様子もなく。。。川の土手では、雪がまあまあ積もった急な...
記事の続きを読む