FC2ブログ

いるいる、草食系男子!

最近話題になってる言葉、「草食系男子」。
オトメン(乙女の心を持つメンズ?)という言葉を知った時もそうだったけど、周りを見渡すと、確かにいるいる!こんな男性!
言葉が流行るのもうなづけます。
だって"男らしい"男って、あんまりいないんだもん最近。
なんか、やわ~い男性が多い。

別に良い悪いの問題じゃないので、そんな男性がいてもいいし
友達としては気軽に遊びに行けるのでいいんだけど
好きな人が草食系だったら、、、なんか情けない!
と思ってしまうんですよね~、女性としては。
そして日本人男性に多い傾向だと感じます。

私の周りの草食系男子を見てると、共通して「やさしい」という印象。
だけど、いざって時に頼りになるかな?って考えると、、、
ちょっと疑問。
そんな印象です。


この間、こんなことがありました。
海外在住の友人達と話していた時のこと。
この言葉「草食系男子」が会話に出てきました。
だけどその場にいたアメリカ人の友人(男性)がその言葉を知らなくて、「草食系男子って?」と質問が(そりゃ知らないよね)。
そこで日本人の友人(女性)が英語で説明したんですが、その説明に私もすっかり納得してしまいました。

彼女いわく、
「草食系男子っていうのは、やさしいけど男らしいって感じがなくて、一緒にいて友達としてはすごく楽しかったりするんだけど、一緒にいてもこう、、、何て言うか、、、
I want to eat him! って全然思わない男。

それだ!って思いました(笑)。
アメリカでは絶対モテないでしょうね
セクシーじゃないってことだもん


これは、草食系男子の一番の良くない点じゃないでしょうか?
恋愛に発展しにくい、って点。
一緒にいて襲われる心配がないのはいいけど、安全すぎる。
積極的に女性を口説いたりしないから、ちょっと強引になってほしい時もある女性としてはつまんない。
何より、女性の方も、I want to eat him! 食べちゃいたい!って
思わないしね(笑)。

逆に、友人としては良いお友達になれますよね
これは良い点。
話も合いそうだし、長く一緒にいても安全(笑)。
だけど、夜道とか危ないところを歩くにはちょっと心強いし、
力仕事もきっとちょっとは助けてもらえる。一応男性だからね。

だけど、自分の好きな男性が草食系だったら...
私なら諦めるかなぁ。
だってきっと頼りなく思えちゃうし、
強引にきてほしい時に来てくれなかったら
「もう!」って歯がゆい思いをしてしまう。女性として。
ああ、そう言えば昔そんな経験もありました(笑)。
あの頃からいたんだな~草食系って





click人気ブログ集まれ~!logo
時代は変わった?!
流行の草食系男子を徹底解剖!
click


☆話題のクラウドソーシングって!?
みんなのお手伝いサイト リアルクラウド



                       クリックで1票が入ります ブログランキング・にほんブログ村へ 
                       皆様の1票が励みですぜひクリックを


関連記事

テーマ : 恋愛 - ジャンル : 恋愛

タグ : 草食系男子 オトメン 説明 どんな人? 意味

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

niyon

Author:niyon
関西在住アラフォー女性
ブラック企業での激務に心身共に疲れ専業主婦中、やっぱり働きたい!と資格を取った矢先に、稀少がん、耳下腺(じかせん)癌が発覚。コロナで混乱の中、闘病中です。
わんこ好き、シェルティ2代目を最近飼い始めました。
もう10年以上続けているポイ活ももうちょっとやろうかな。

得した成果一覧 随時更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント