FC2ブログ

新しい家族、ソフィアです

待望のシェルティが家族の一員になりました!
ソフィア、生後9週めの女の子です。


《ソフィア》 おひげがクルンっとなってるのがトレードマーク。
よろしくにゃ。

前飼っていた同じシェルティのシェリーが1回でトイレを覚えたので、シェルティってみんなそんなものだと思っていたのですが、おしっこは失敗(トイレじゃないところで)しちゃいました。

ウンチは教えていないのになぜか初日からトイレでちゃんとしてくれて、感動して写真を撮る私(笑)。
※お食事中の方、ごめんなさい。

 
《ソフィア》 キャ!レディのこんな姿、撮らにゃいで!

こんな写真撮らなくても!って妹に突っ込まれました。
うちに来てもう10日ですが、おしっこはまだまだ成功率が不安定ですが、うんちだけは失敗なしです。

1日私が側にいるときでも、おしっこは失敗しちゃうんですよね~。トイレシートにはおしっこの臭いを付けたり、おしっこしちゃってる時や直後にトイレに連れて行ったりはしてるんですけど、、、どうしたら失敗が減るんだろう。。。

自分より大きいぬいぐるみと同じポーズ。


《ソフィア》 私の初めてのおともだちにゃ。

緊張していたのか、迎えて2日間、うんともすんともワンともキャンとも鳴きませんでした。
迎える際にブリーダーさんに耳セットをしてもらってるのもあって、この子ほんとに犬?って感じだったのですが(笑)、3日目にちょっとした異変が起こりました。

耳が気になるらしく、足で耳を掻いて、キュンキュン鳴くんです。
最初は、まあ耳のセットをしたばっかりだし気になるのはしょうがないなぁ、と思っていたのですが、ほんとにずっと掻いて鳴いてます。もう耳が気になって寝れないレベルで、少しうとうとしたかと思うと、耳を思い出して掻いてはキュンキュン鳴きます。

あまりに1日中鳴いていて心配になり、また赤ちゃんなのに眠れないのはほんとにかわいそうなので、ブリーダーさんに相談することにしました。


    
読んでいただき感謝!皆様の1票が励みです
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : シェルティ シェットランドシープドッグ 子犬 仔犬 セーブル

コメント

Re: No title

ありがとうございます。i-228
手術は無事終わり、まだ今も治療継続中ですが、がんばります!

No title

手術頑張ってください。

Re: No title

コメントありがとうございます。
前の子は立ち耳だったので、ピンと立った大きなお耳もかわいいなぁと思います☆

No title

耳セットかわいそう。
耳がたれてなくてもシェルティはかわいいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

niyon

Author:niyon
関西在住アラフォー女性
ブラック企業での激務に心身共に疲れ専業主婦中、やっぱり働きたい!と資格を取った矢先に、稀少がん、耳下腺(じかせん)癌が発覚。コロナで混乱の中、闘病中です。
わんこ好き、シェルティ2代目を最近飼い始めました。
もう10年以上続けているポイ活ももうちょっとやろうかな。

得した成果一覧 随時更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント