fc2ブログ

39年間健康体だった私が耳下腺癌と向き合うことに!がん発見の過程、治療、心と体の変化を綴ります。全がんの約0.2%しかない希少癌。情報が少ない!5年生存率45%のステージⅣだけど長寿の記録を作ってやる!

プロフィール

niyon(によん)

Author:niyon(によん)
関西在住アラフォー女です。
2014年突発性難聴を発症しブラック企業を退社。専業主婦を経て働こう!と資格を取った矢先に耳下腺がんが発覚。新型コロナ流行さなかの闘病は孤独でした。
手術後、夫のすすめで愛犬ソフィア(愛称ソフィにゃん)を飼い始めました。
もう10年以上続けているポイ活も継続中。

【耳下腺癌治療ヒストリー】はこちら

0 コメント

楽しみ終了...

数日前から少しだけ朝晩の気温が下がった気がするniyonです。
でも昼間はまだまだ暑い日が続きますね。

毎日猛暑なので、この時期はソフィにゃんの散歩はもっぱら夜んぽ(=夜散歩)。
ほんとは早朝から散歩に出れば気持ちいいのでしょうけど...
低血圧で朝はもっぱら弱いniyonなのです
ソフィにゃん、ごめん。

散歩に出る時はアスファルトの温度を確認してから出るようにしてますが
夜になっても辟易する暑さ。
歩き始めた途端、ソフィにゃんもハアハア言いどおしです。
私も汗たらたら

それでも我慢しててくてく歩く、楽しみがありました。

IMG_2084.jpg

きれいでしょ?

一部のエリアだけですが、青い灯籠が店先に並び、とっても綺麗だったんです
青い光が、なんとも涼やかな気分になります。
顔が汗だくだとしても(笑)。
だからここを散歩の通り道にあえてしていました。

それもお盆と共に終了~。
青い灯籠たちは全てなくなってしまいました。
残念...!
去年始まった試みのようですが、来年もお願いしたいものです。
出来れば7~8月、暑い期間はずっと灯してほしいなぁ。

お散歩の楽しみ、みなさんは何かありますか???


読んでいただき感謝!皆様の1票が励みです
関連記事

コメント

非公開コメント