fc2ブログ

39年間健康体だった私が耳下腺癌と向き合うことに!がん発見の過程、治療、心と体の変化を綴ります。全がんの約0.2%しかない希少癌。情報が少ない!5年生存率45%のステージⅣだけど長寿の記録を作ってやる!

プロフィール

niyon(によん)

Author:niyon(によん)
関西在住アラフォー女です。
2014年突発性難聴を発症しブラック企業を退社。専業主婦を経て働こう!と資格を取った矢先に耳下腺がんが発覚。新型コロナ流行さなかの闘病は孤独でした。
手術後、愛犬ソフィア(愛称ソフィにゃん)を飼い始め心の支えに。
もう10年以上続けているポイ活も継続中。

■病歴・治療歴
耳下腺がん治療ヒストリー

■リンク
じゃぱにーずな日々

0 コメント

忙しい私を横目にソフィにゃんは

2023年ももう残り10日余りとなってきましたね。
寒さも増して、体調管理を一層気を付けなければ!と思う今日この頃です。

掃除、年賀状、年末年始の旅行の準備、そのほか諸々と
やることはいっ~ぱいあるのですが、その1つに確定申告が。
面倒なので、年始のお休みの間に毎年やっつけてしまいます。

確定申告の書類作成はいつも夫がやってくれていて
私の担当は医療費をまとめること。
まあ、主に使ってるのは私ですから
これにふるさと納税の書類などをつけて、いつも確定申告提出期間の開始前に提出。
還付だけの時は早めに提出できるので、税務署が混まないうちに出しています。

今年はそんなに大きな医療費はないですが、セラミックくらいかな。
元々入れていたセラミックの歯が割れかけていたので再度作ったのが
今年は1番高額な医療費でした。
しかもセラミックは保険適用外はーお金かかる
がん治療のお金のことも、一度まとめて書こうと思っています。


さていつも私が撮る写真や動画のモデルをしてくれているソフィにゃん。
今日はその撮影の裏側をご紹介。


お。
気持ちよさそうな句やね、ソフィにゃん
穏やかな瞑想してる姿も素敵やわ

うん、初めて詠んでみたね。
情景が見えて、なかなか良かったよ!

気持ちよさそうに瞑想してたやん?
素直な感想じゃなかった??

そっち!?
瞑想じゃなくて、ウトウトしてただけかーい!

まあ、そういうやつです、ソフィにゃんは(笑)。
こんな正直なソフィにゃんを、これからもどうぞよろしくです



読んでいただき感謝!皆様の1票が励みです
関連記事

コメント

非公開コメント