fc2ブログ

39年間健康体だった私が耳下腺癌と向き合うことに!がん発見の過程、治療、心と体の変化を綴ります。全がんの約0.2%しかない希少癌。情報が少ない!5年生存率45%のステージⅣだけど長寿の記録を作ってやる!

プロフィール

niyon(によん)

Author:niyon(によん)
関西在住アラフォー女です。
2014年突発性難聴を発症しブラック企業を退社。専業主婦を経て働こう!と資格を取った矢先に耳下腺がんが発覚。新型コロナ流行さなかの闘病は孤独でした。
手術後、愛犬ソフィア(愛称ソフィにゃん)を飼い始め心の支えに。
もう10年以上続けているポイ活も継続中。

■病歴・治療歴
耳下腺がん治療ヒストリー

■リンク
じゃぱにーずな日々

0 コメント

【新山口駅前】おいしいお寿司『たかくら』

山口でおいしい地魚のお寿司を食べたいなら、こちらをお勧めします。
『魚屋の寿司屋 回転寿司たかくら』さん。
 
JR新山口駅の新幹線口から徒歩1分くらい?のところにあり、とっても便利。
帰りは、ここでランチして新幹線に乗り込むのがいつもの流れとなってきました(笑)。

先日行った時も日曜ということもありランチは満席。
到着時点で9組待ちでした。名前を書いて呼ばれるまで30分くらい待ったかな。
 
待っている間に、『本日お勧めのお寿司』を見て何を食べようかと考え
前で食べている人が何を注文しているのかもこっそり見て、参考に(笑)。
関西ではあまり見ないお魚もあるので、いつも楽しみなのです。
 
山口やその周辺の新鮮なお魚が乗ったお寿司を堪能できるので
お気に入りのお店です
カマトロとかんぱち、美味しそうだな~

席に着くと、まずは飲み物と名物あさりの貝汁(550円)をオーダー。
回転寿司と書いてますが、回っているお寿司は少しで
基本、全てQRコードからスマホでオーダーします。
 
これでもかっ!というアサリの量です。お汁も出汁が出ててウマーい
 
そして気になってた、かんぱちの腹身をオーダー。
 
脂がのっていて身はコリコリ!歯ごたえがあってもう絶品でした。
あとで、もう1皿かんぱちの腹身を頼んだくらいです(笑)。

蓮子鯛やたいらぎ(タイラガイ)という貝は今回初めて食べました。
たいらぎは見た目はホタテのようですが、食べると若干違う。
身がより引き締まっていて、味は...うーん表現が難しい!
ホタテに似てるけど違うねん!という感じです。(それじゃわからんやろ)
美味しいので、ぜひ食べてみて下さい(笑)
 
たらの白子も大きくぷりぷり新鮮で美味しかった~
そして写真からおわかりのように、生まぐろカマトロは
間違いなく絶品でした
とにかく全部美味しかった(笑)。
 
今回はお腹いっぱいで食べれませんでしたが、のどぐろも金太郎(おじさんとも呼ばれる魚、ヒメジ)も食べればよかったな~と後悔。金太郎は関西人の私にはめったに見ない珍しい魚です。前回食べて美味しかったんですよね。
これはまた食べに行くしかない(笑)。
 
新山口にお立ち寄りの際は、おすすめのお食事処です。
 
あ、はい
ペコリとされると、なんか、、、
今回連れて行かなくて、ごめんなさい。
え、でも、どうせお寿司屋さんにはソフィにゃん入れないからね。
連れて行ったとしても、あなたのご飯はドッグフードですよ?(笑)


【回転寿司たかくら】
TEL:050-1808-0256
https://www.takakura-ltd.com/
JR新山口駅の新幹線口から徒歩30秒(by食べログ)
ネタ切れ次第閉店なので、ご注意を。



読んでいただき感謝!皆様の1票が励みです
関連記事

コメント

非公開コメント