fc2ブログ

39年間健康体だった私が耳下腺癌と向き合うことに!がん発見の過程、治療、心と体の変化を綴ります。全がんの約0.2%しかない希少癌。情報が少ない!5年生存率45%のステージⅣだけど長寿の記録を作ってやる!

プロフィール

niyon(によん)

Author:niyon(によん)
関西在住アラフォー女です。
2014年突発性難聴を発症しブラック企業を退社。専業主婦を経て働こう!と資格を取った矢先に耳下腺がんが発覚。新型コロナ流行さなかの闘病は孤独でした。
手術後、愛犬ソフィア(愛称ソフィにゃん)を飼い始め心の支えに。
もう10年以上続けているポイ活も継続中。

■病歴・治療歴
耳下腺がん治療ヒストリー

■リンク
じゃぱにーずな日々

0 コメント

セツブンスタイル?

過ぎてしまいましたが、先週末は節分でしたね。
うちは夫婦そろって太巻きも豆もあまり好きはないので、恵方巻も豆も買うこともなく、特にイベント感も季節感もなく普通に過ごしました
手術後すぐで大きなガーゼを顔に貼っているので、買い物や外出もなるべくしたくないのもあって。
ソフィにゃんだけが”あの”服を着て、今年も散歩に出かけてました。
 
BOWGUE(バウグ)にも載りました(笑)。
 
※創刊号は「雑誌BOWGUE(バウグ)創刊」参照
 
フードかぶってもかわいいでしょ?
 
遠くを見つめるわんこモデル、ソフィにゃん(笑)。
全然カメラの方を見てくれないので、逆に超プロのモデルのようです(笑)。

昨年は子供たちに人気だったこのソフィにゃんの服。
※以前の記事「子供に人気な服」参照
今年は周りの反応が違いました。
「トラ?かわいい~」「タイガーね。阪神ファン?」「猛虎やね~」

去年はあんなに鬼のパンツ、鬼のパンツと言われたのに
今年は阪神タイガースの虎をイメージする方が多くて。
阪神タイガース優勝の影響って大きいんですね。
世相によって物の見方って変わるんですね。
おもしろい
来年は何といわれるかな?


読んでいただき感謝!皆様の1票が励みです
関連記事

コメント

非公開コメント