fc2ブログ

39年間健康体だった私が耳下腺癌と向き合うことに!がん発見の過程、治療、心と体の変化を綴ります。全がんの約0.2%しかない希少癌。情報が少ない!5年生存率45%のステージⅣだけど長寿の記録を作ってやる!

プロフィール

niyon(によん)

Author:niyon(によん)
関西在住アラフォー女です。
2014年突発性難聴を発症しブラック企業を退社。専業主婦を経て働こう!と資格を取った矢先に耳下腺がんが発覚。新型コロナ流行さなかの闘病は孤独でした。
手術後、愛犬ソフィア(愛称ソフィにゃん)を飼い始め心の支えに。
もう10年以上続けているポイ活も継続中。

■病歴・治療歴
耳下腺がん治療ヒストリー

■リンク
じゃぱにーずな日々

0 コメント

雷雨の夜

昨夜は雷雨でした
一時すごくて、近くに落ちたのではないかと思うほどの大きなとどろきが!
ソフィにゃんどうしてるかな?と探すと
 
ああ、そこね。雷の時だけ避難する、彼女の定位置にいます。
窓から遠いのと、キッチンカウンターの屋根(笑)が安心材料?
静かに怖がって、何も言ってないのにお座りまでしてます。
全然動かないので、怖がってるな~と思いきや
 
ん?テレビ見てる???
 
お、立ち上がった!
ソフィにゃん、夢中で『秘密のケンミンshow』を見てます(笑)
 
うどん、美味しそうだねぇ
こっちから顔見えないけど、もしかしてよだれ垂らしてる?(笑)
 
食べたいにゃって言われても
雷はどうした!?

こんなにじっとテレビ見るのは珍しいので(半沢直樹 以来?)
よっぽどおいしそうだったんでしょうね
niyon家、雷雨の夜の1コマでした
今日は晴れてよかった散歩行けるね、ソフィにゃん?
ん?あれ?無視??(笑)

↑ぽちっとな★ 皆様の1クリックが励みです
関連記事

コメント

非公開コメント