fc2ブログ

39年間健康体だった私が耳下腺癌と向き合うことに!がん発見の過程、治療、心と体の変化を綴ります。全がんの約0.2%しかない希少癌。情報が少ない!5年生存率45%のステージⅣだけど長寿の記録を作ってやる!

プロフィール

niyon(によん)

Author:niyon(によん)
関西在住アラフォー女です。
2014年突発性難聴を発症しブラック企業を退社。専業主婦を経て働こう!と資格を取った矢先に耳下腺がんが発覚。新型コロナ流行さなかの闘病は孤独でした。
手術後、愛犬ソフィア(愛称ソフィにゃん)を飼い始め心の支えに。
もう10年以上続けているポイ活も継続中。

■病歴・治療歴
耳下腺がん治療ヒストリー

■リンク
じゃぱにーずな日々

0 コメント

びしょ濡れで帰宅

雨が多い~天気がよくないここ数日。
朝から雨雲レーダーとにらめっこし、よし!と出たソフィにゃんのお散歩。
 
はい、niyonもソフィにゃんも、びしょ濡れになって帰って来ました。
なんでー!!!?
外でも逐一 雨雲レーダーを見ていたのに!!
降り始める時間くらいは当ててよぅ...
あと5分で家に着く!というところで降ってきたんです。
しかも急に大粒のやつが。
帰って、ソフィにゃんの足を洗って、ソフィにゃんの体じゅうをタオルで拭いて
ふうっとソファに座って気付きました。
あ。私、拭くの忘れてた
 
ごめんね。冷たかったね。寒かったね。
 
あ、そう...。
屋根あるっていいでしょ?壁があるっていいでしょ?(笑)
 
なぜか、テンションアゲアゲのソフィにゃんです。
お風呂上りみたいな顔してます
あまりに機嫌がいいので、濡れたついでにと全身しっかりブラッシングしたら
急にテンションだだ下がりになりました(笑)。
ブラッシングを好きにさせる方法、何かないですか?
肌にブラシが強く当たらないようにしてるし、もつれがあったらすぐにブラシを止めて、無理やりとかしたり毛を引っ張ったりはしてないから、痛くないようにしてるのに...なかなかブラッシングを好きになってくれません。

水も滴るなんとやら。
ブラッシングしたら、より”いい女”になったよ、ソフィにゃん
明日も朝から雨予報。
うーん、困った


↑ぽちっとな★ 皆様の1クリックが励みです
関連記事

コメント

非公開コメント