fc2ブログ

39年間健康体だった私が耳下腺癌と向き合うことに!がん発見の過程、治療、心と体の変化を綴ります。全がんの約0.2%しかない希少癌。情報が少ない!5年生存率45%のステージⅣだけど長寿の記録を作ってやる!

プロフィール

niyon(によん)

Author:niyon(によん)
関西在住アラフォー女です。
2014年突発性難聴を発症しブラック企業を退社。専業主婦を経て働こう!と資格を取った矢先に耳下腺がんが発覚。新型コロナ流行さなかの闘病は孤独でした。
手術後、愛犬ソフィア(愛称ソフィにゃん)を飼い始め心の支えに。
もう10年以上続けているポイ活も継続中。

■病歴・治療歴
耳下腺がん治療ヒストリー

■リンク
じゃぱにーずな日々

0 コメント

旬を食す犬

今週は寒い日が続くようですが、3月は暦では春に分類されるようですね。
まだこんなに寒いのに。
でもスーパーへ行くと、青果売り場で春を感じるようになりました。
この春を告げるお野菜を夕食に使おうとキッチンにいると、横から熱い視線が。
 
静か~にお座りしてじっと待つソフィにゃん。
なんかすごい圧力を感じます
 
ああ、やっぱり。
無事1切れゲットしましたとさ。

野菜を冷蔵庫から出した途端、飛んできます。
そしてこの圧力。毎日です。
そして根負けしてしまう私...。
こんなに静かにして良い子アピールするなんて、反則じゃないの?(笑)
いつの間に飼い主の心理を突く賢い犬になったのやら

そして野菜を切り終わって、お肉やお魚をまな板に置くと
すっと諦めてどこかへ去っていきます(笑)。
現金な奴です
野菜でこの食いつきだから、お肉やお魚のおいしさを知ったら...
お肉やお魚のおいしさ教えるのは、まだまだ先かなぁ


↑ぽちっとな★ 皆様の1クリックが励みです
関連記事

コメント

非公開コメント