fc2ブログ

39年間健康体だった私が耳下腺癌と向き合うことに!がん発見の過程、治療、心と体の変化を綴ります。全がんの約0.2%しかない希少癌。情報が少ない!5年生存率45%のステージⅣだけど長寿の記録を作ってやる!

プロフィール

niyon(によん)

Author:niyon(によん)
関西在住アラフォー女です。
2014年突発性難聴を発症しブラック企業を退社。専業主婦を経て働こう!と資格を取った矢先に耳下腺がんが発覚。新型コロナ流行さなかの闘病は孤独でした。
手術後、愛犬ソフィア(愛称ソフィにゃん)を飼い始め心の支えに。
もう10年以上続けているポイ活も継続中。

■病歴・治療歴
耳下腺がん治療ヒストリー

■リンク
じゃぱにーずな日々

0 コメント

満開の桜!幸せな時間

 
みて下さい!満開の桜です
昨日、天気も良かったので、初めて河津桜を見に行ってきました。
早咲きの桜なので、もう遅いかな?と思ったけど、ちょうど満開でした
 
淀水路に沿って約300本の桜が植えられているそうです。
 
確かに予想してたより長い距離にいっぱい桜の木があってびっくり。
京阪の淀駅から歩けます。
ソフィにゃんに、桜満開だったよ!きれいだったよ!って話したら
 
えっとね、ここの木も桜だけどソメイヨシノだからまだ咲いてないよ。
ここじゃなくて淀の河津桜を見に行ったんだよ。早く咲く桜があるんだよ
 
ソフィにゃんはお留守番だったから、知らないよね。ごめんごめん。
 
怒らせてしまいました
こっちの桜も今月には咲くからもうちょっと待って

淀の桜、何が良いって、桜の花が近いんです!
花の塊がもう目の前にあるんです。
IMG_1193.jpg
だからほら、藤棚ならぬ桜棚の下を歩いてる感覚に。
よく見ると、桜の木が低く育つよう上に伸びる枝がすべて剪定されていました。
だからなのか、低い位置の枝にたくさん花が付き、間近で桜を愛でることができます。
IMG_1191.jpg
ああ、幸せ
さくらは一番好きなお花なのです
こんなに満開の桜に囲まれるなんて
IMG_1224.jpg
枝の合間から見える青空もすがすがしく
ああ、もう春なんだと気付きました。
寒い日もまだまだありますけどね。
桜を見て、犬の散歩して、外にご飯食べに行ったりしていたら
昨日は合計18000歩弱歩いてました健康健康

これから犬の散歩が楽しい季節がやってきますね。(景色的に)
花粉はありますが。
しばらくは昼間暖かくても朝晩はぐっと冷えるので
人もわんこも体調壊さないようにどうぞお気を付け下さい



↑ぽちっとな★ 皆様の1クリックが励みです
関連記事

コメント

非公開コメント