fc2ブログ

39年間健康体だった私が耳下腺癌と向き合うことに!がん発見の過程、治療、心と体の変化を綴ります。全がんの約0.2%しかない希少癌。情報が少ない!5年生存率45%のステージⅣだけど長寿の記録を作ってやる!

プロフィール

niyon(によん)

Author:niyon(によん)
関西在住アラフォー女です。
2014年突発性難聴を発症しブラック企業を退社。専業主婦を経て働こう!と資格を取った矢先に耳下腺がんが発覚。新型コロナ流行さなかの闘病は孤独でした。
手術後、愛犬ソフィア(愛称ソフィにゃん)を飼い始め心の支えに。
もう10年以上続けているポイ活も継続中。

■病歴・治療歴
耳下腺がん治療ヒストリー

■リンク
じゃぱにーずな日々

0 コメント

アラレちゃんの手みたい

ここ数日、雨ばっかり。
お散歩難民のソフィにゃんとniyonです。

昨日も雨雲レーダーを見ながらお散歩に出る機会を狙ってました。
刻々と変わる雨雲レーダーも、レーダー上では雨雲がなくなってるのに
外を見たら小雨が降っていたりでなんとなく信用できず。
いつ晴れるか全然わからなかったので、霧雨が降ってるけど、えいっとお外に出ました。

週末は雨+低い気温でぶるぶる震えてましたが、昨日の昼間は久々にあたたかく感じて
おかげでソフィにゃんにも笑顔が。
 
久々にレインコートを着たソフィにゃん。
歩くたびに少しだけシャカシャカいうのでソフィにゃんは気になるようですが
濡れて風邪ひくよりはいいよね。
何より、お腹に泥水がハネないのがありがたい!←こっちの都合
雨上がりは(雨の中も)お散歩から帰った後の泥はねケアが大変です
シェルティあるある?

レインコートの上からハーネス付けたらめっちゃ変な感じになっちゃいました
仕方ない、レインコート着せちゃってから気付いたんだもん(笑)。
 
なに?「散歩嫌いにゃ。あっかんべー」ってこと?(笑)
でも、しっぽがおまたにしっかり入ってますけど?(笑)。
これ、ソフィにゃんの定番お外しっぽスタイルです。

お散歩中の様子を観察すると、ソフィにゃん、耳がお外を向いてます(笑)。
 
歩いてる時はほぼずっと外向き!
アラレちゃんのキーンと走ってる時のピンと上に伸ばした「お手手」を思い出しました(笑)。
Dr.スランプの曲にのせて歩くソフィにゃんの動画をインスタにUPしてます。

鳥山明作品といえば、私は世代的にアニメのアラレちゃんは再放送で見てた記憶があって、どちらかといえばドラゴンボールの方が世代です。ドラクエも周りでは人気でした。小学校の時、運動会の入場行進の曲はいつもドラクエの曲でした。それくらい当時の社会現象だったんですね、今思えば。
鳥山明先生に哀悼の意を表したいと思います。
楽しい作品やキャラクターをありがとうございました。

話は変わりますが、妹にいちご狩りに誘われ、今週久々に狩ってこようと思います、苺
春らしいイベントです
最近いちご狩りって大人2600円とか3000円くらいするんですね。びっくり。そんなにしたっけ?!
そりゃ光熱費も肥料も人件費も上がってるからだろうけど、、、完全にスーパーで買った方が安い。。。
いや元を取ろうと思うのが間違ってるんでしょうけど(笑)。
昨年、0歳の甥っ子(無料)を連れて行ったら、いちごが美味しすぎて大人と同量のいちごを食べたらしいです食いしん坊の彼らしい。外遊び中、カタツムリを食べてたくらいだから。
今年も1歳児はまだ無料なので、誰よりも元を取るでしょう(笑)

残念ながら犬は苺ハウスに入場できないと思うので(入れたらたぶん食い散らかしちゃう
ソフィにゃんはお留守番ね
実家のお庭にいちごが実ったらあげるから、もう少し待っててね



↑ぽちっとな★ 皆様の1クリックが励みです
関連記事

コメント

非公開コメント