fc2ブログ

39年間健康体だった私が耳下腺癌と向き合うことに!がん発見の過程、治療、心と体の変化を綴ります。全がんの約0.2%しかない希少癌。情報が少ない!5年生存率45%のステージⅣだけど長寿の記録を作ってやる!

プロフィール

niyon(によん)

Author:niyon(によん)
関西在住アラフォー女です。
2014年突発性難聴を発症しブラック企業を退社。専業主婦を経て働こう!と資格を取った矢先に耳下腺がんが発覚。新型コロナ流行さなかの闘病は孤独でした。
手術後、愛犬ソフィア(愛称ソフィにゃん)を飼い始め心の支えに。
もう10年以上続けているポイ活も継続中。

■病歴・治療歴
耳下腺がん治療ヒストリー

■リンク
じゃぱにーずな日々

0 コメント

見つけたにゃ!

雨が降る前に行けた、昨日のお散歩での出来事。
 
どんよりした空だけど、寒くはないね。アウターの下、汗かいてるよー。
 
ん?
 
? 何かを見つめてる???
 
ちょっとちょっと、急に早足!?
 
あ、これだったのね
一昨日、一輪だけ桜が咲いているのを見つけていたのですが
昨日はいくつものつぼみが開花していました
眠ってたつぼみちゃん、やっと目覚めたみたい。
かわいいね。きれいだね
 
ソフィにゃんも嬉しそう。
これから、しばらくまたお散歩が楽しくなるね

最近、特に夜、ソフィにゃんが自分の足先の毛を噛み噛みしているのをよく目撃します。
みたら、唾液でぬれてるだけでなく、血のようなものがにじんでるのか毛が薄ピンク色に...。
自分の毛を噛んで引っ張ってる?むしってる???
どうしたんだろう、ストレスが溜まってるのかなぁ。
見たら噛むのはやめさせるようにしてはいますが、もっと構ってほしいのかな?
長時間ではないけど、毎日おもちゃで遊ぶ時間は作ってるのになぁ。
散歩の時間を伸ばしてみようかな?嫌がるだろうけど



↑ぽちっとな★ 皆様の1クリックが励みです
関連記事

コメント

非公開コメント