fc2ブログ

39年間健康体だった私が耳下腺癌と向き合うことに!がん発見の過程、治療、心と体の変化を綴ります。全がんの約0.2%しかない希少癌。情報が少ない!5年生存率45%のステージⅣだけど長寿の記録を作ってやる!

プロフィール

niyon(によん)

Author:niyon(によん)
関西在住アラフォー女です。
2014年突発性難聴を発症しブラック企業を退社。専業主婦を経て働こう!と資格を取った矢先に耳下腺がんが発覚。新型コロナ流行さなかの闘病は孤独でした。
手術後、愛犬ソフィア(愛称ソフィにゃん)を飼い始め心の支えに。
もう10年以上続けているポイ活も継続中。

■病歴・治療歴
耳下腺がん治療ヒストリー

■リンク
じゃぱにーずな日々

0 コメント

18000歩の散歩

 
そうだね、ソフィにゃん。
週末は雨も降らず気持ちよかったので、桜を見に少しだけお出かけ♪
IMG_1898.jpg
行ったことのなかった神社へ行ってみたり。
 
桜はまだちょっとしか咲いてなかったけど、すぐ満開になりそうな暖かさ
 
てくてく歩いて行ったことのなかったお寺へ立ち寄ってみたり。
 
たまたま立ち寄ったこのお寺は、なんか人がわらわらいるなーと思ったら
桜まつりが開催されてました。こちらも桜はほんのちょっとしか咲いてなかったけど(笑)
近所の大学生によるブラスバンドの演奏を聞きながら、お抹茶をいただいてほっこり

こちらの川沿いは日当たりがいいからか、咲くスピードがはやい!
 
この前1輪目を見つけたばっかりなのに
 
日々開花して、ソフィにゃんもびっくりのペースです。

きれいな時期は短くて、儚さの象徴の桜の花ですが
どうしても美しいものは長く楽しみたいと思ってしまうも本音。
どうか、強風や雨で落ちたり流れてしまいませんように

ちなみにタイトルの「18000歩」のうち、ソフィにゃんが一緒に歩いたのは4500歩くらい
あとは人だけのお散歩でした
ソフィにゃんと一緒に18000歩全部歩けたら楽しそうだけど
お散歩嫌いのソフィにゃんとは...夢の話かな

自分の運動記録を確認すると、3月は14回チョコザップに行ってました。
月間の回数では、今までで最高記録達成
1回あたりの利用時間はとても短いです。(5分前後歩き+30~35分ゆっくり走る)
それでも足に筋肉が少しついてきたのか(見た目は変わってませんが)、膝の痛みがなくなり、長距離を歩いても足が全然疲れなくなりました。
駅まで徒歩5分の距離を走っただけでゼイゼイいってすごくしんどかったのも(笑)なくなり(持久力が少しついた!?)、血流が良くなったため寒い日に足先が冷えるということがなくなったのが驚きでした。
続けて、どれくらい体への効果が他にあるか、実証していきたいと思います。

ちなみに、チョコザップの初期費用(入会金+事務手数料で通常5000円)が0円になる
入会金無料キャンペーンが【2024年4月1日(月)〜5月15日(水)】で開催中です。
今回はスターターキットに加え、春キット(①フェイスローラー、②フェイスマスク、③エコバッグ)も
追加でもらえるお得な期間となっています。(私の入会時は何ももらえませんでした...)
さらに下記の紹介コードを入会登録時に入力すると、年間3600円割引になります。
------------------------------------------------------------------
紹介コード:
E61TQUUR


上記コードを入会登録時に入力することで
入会から1年間、月会費から毎月300円引き×12か月=年間3600円割引に!
------------------------------------------------------------------

運動不足だな~と思ってる方、ジムなんて入会しても続くかな~と不安な方、
最近疲れやすいな、体力維持したいな、という方へ。
他のジムに比べ月額がお安めなので、お試しで入会してみるのもいいと思いますよ



↑ぽちっとな★ 皆様の1クリックが励みです
関連記事

コメント

非公開コメント