fc2ブログ

39年間健康体だった私が耳下腺癌と向き合うことに!がん発見の過程、治療、心と体の変化を綴ります。全がんの約0.2%しかない希少癌。情報が少ない!5年生存率45%のステージⅣだけど長寿の記録を作ってやる!

プロフィール

niyon(によん)

Author:niyon(によん)
関西在住アラフォー女です。
2014年突発性難聴を発症しブラック企業を退社。専業主婦を経て働こう!と資格を取った矢先に耳下腺がんが発覚。新型コロナ流行さなかの闘病は孤独でした。
手術後、愛犬ソフィア(愛称ソフィにゃん)を飼い始め心の支えに。
もう10年以上続けているポイ活も継続中。

■病歴・治療歴
耳下腺がん治療ヒストリー

■リンク
じゃぱにーずな日々

0 コメント

人生最高の温泉旅行を振り返ってみる

人生最高の温泉の思い出かぁ...
旅行は海外派なので、国内の温泉にいったのは人生で数回程度。
でも、今でも覚えてる一番楽しかった温泉旅行は
やっぱり伊東温泉かなぁ

当時、私は高校2年生。
新幹線に乗ったことがなかったので、
移動がってだけでまずわくわくしてました
メンバーは、友人5~6人くらいだったかな。
前年に参加した海外ホームステイプログラムで知り合った仲間達。
それまで交友範囲は学校の友達くらいだったので、新鮮で
彼らと "日本で" 会うのも初めてで何だか新鮮。
知り合ったのが海外なので、みんな下の名前で呼び合ってたんだけど
日本で呼ぶとなんか気恥かしかったりして
日本人なのにね(笑)。
年齢も同じではなく、中学生やら高校生が混ぜ混ぜ。
家も東京や京都、静岡、、、と色々な所に散らばっていたので、
現地(伊東駅)集合でした。
初めての地でちゃんと会えるか、17歳の私はそれにもドキドキ。
泊まりは友人が手配してくれたコンドミニアム。

伊東駅からタクシーでちょっと行ったところで、
とってもきれいで広くて、眺めも抜群、フルキッチン付。
ホテルや民宿よりくつろげて、家にいるみたいでした。
condo_at_ito.jpg
日本でコンド利用なんて初めてだったので、
日本にもあるんだ~!とびっくり。
手配してくれたのは同い年の女の子だったので、
今考えれば、かなりの旅通(たびツウ)ですね。
夕食にみんなでパスタを作ったのが良い思い出です。
夜な夜な、いろんな話をしたなぁ。
環境がみんな全然違うから、おもしろかった。
私は女子校だったので、同年代の男の子から聞く話も興味深くて。

肝心の温泉のことはあまり覚えていませんが
(入ったはずなのに。。。
友達と行くと国内でもこんなにも楽しいんだ!と実感。
若かったからこそ、ドキドキがあって面白かったんだろうなぁ。
今じゃ、あのドキドキな楽しさは味わえないと思います。
温泉まんじゅうもおいしかったな~
と、結局食いしん坊なNiyonなのでした。
この部分は今と変わってない
 




近畿ツーリストで行く国内旅行近畿ツーリストで行く国内温泉旅行

 東京・羽田発 温泉旅行

 大阪・関西発 温泉旅行

 名古屋・中部発 温泉旅行




とっておきのオススメ秋旅行プランは? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

秋の旅行をおトクに行くなら、早めの予約がおススメ!


                       クリックで1票が入ります ブログランキング・にほんブログ村へ 
                       皆様の1票が励みですぜひクリックを


関連記事

コメント

非公開コメント