FC2ブログ

クールビズ・スタイルが似合うのは!?

毎日暑くて、夏真っ盛りという感じですねぇ
こんな暑いのに、サラリーマンはネクタイして、
暑そうなスーツ着てるんですよね...かわいそ。
でもお役所ではクールビズを採用。
エコだけでなく見た目が涼しく、季節感があっていいと思います。
沖縄のお役所ではアロハシャツとか着てますよね。
いいな、あれ。
私が選ぶクールビズ・スタイルが似合う芸能人or政治家は、 やっぱり小泉元首相。
もうライオンヘアーの彼しか思い浮かびません(笑)。
さわやかな水色がとってもお似合い。
エコだけでなく、イメージ戦略上もいい効果だったんだろうなーあれは。
息子の孝太郎さんも水色が非常に似合いそうですね

でも市役所に勤める友人は、
「クールビズはいいけど、28℃設定は暑すぎるよ...。」と不満そう。
税金で食べてるんだから贅沢言うな~とかNiyonも思っていたけど、
フロアごとではなく市庁舎全体で温度管理がされていて、上階ほど暑いのだとか。
うーんそれはちょっと困りものね。
ある調査では「28度設定実施以降、仕事の効率が下がった」という結果も出ているそう。
それは28℃設定以外の要因もあるんじゃないかと思うけど。
世間の目が厳しくて昇給ペースが落ちたとか、給料一部カットとかさ。
それなら27度にしてあげたらどう?とか思うのは私だけかしら。
私は、家では薄着なので、27度だと寒いときもあるんですが



エコライフについてのアンケートがこちらで見れるよ。

社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」
アンケートコミュニティーのinfoQ

みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



                                
                           皆様の1票が励みです
関連記事

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

niyon

Author:niyon
関西在住アラフォー女性
ブラック企業での激務に心身共に疲れ専業主婦中、やっぱり働きたい!と資格を取った矢先に、稀少がん、耳下腺(じかせん)癌が発覚。コロナで混乱の中、闘病中です。
わんこ好き、シェルティ2代目を最近飼い始めました。
もう10年以上続けているポイ活ももうちょっとやろうかな。

得した成果一覧 随時更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント