fc2ブログ

39年間健康体だった私が耳下腺癌と向き合うことに!がん発見の過程、治療、心と体の変化を綴ります。全がんの約0.2%しかない希少癌。情報が少ない!5年生存率45%のステージⅣだけど長寿の記録を作ってやる!

プロフィール

niyon(によん)

Author:niyon(によん)
関西在住アラフォー女です。
2014年突発性難聴を発症しブラック企業を退社。専業主婦を経て働こう!と資格を取った矢先に耳下腺がんが発覚。新型コロナ流行さなかの闘病は孤独でした。
手術後、夫のすすめで愛犬ソフィア(愛称ソフィにゃん)を飼い始めました。
もう10年以上続けているポイ活も継続中。

【耳下腺癌治療ヒストリー】はこちら

2 コメント

当選★容疑者Xの献身

ああ、1週間前のこと書くのを忘れてました。
先月、『容疑者Xの献身』のプレビューを見に行ってきました。
そう、原作:東野圭吾、あの福山雅治主演のドラマ『ガリレオ』の
映画版です。この間の土曜日劇場公開でしたね。

上映会場は2400名が入るところだったのですが、
ペアで当たるのでだいたい1200名(+α)が当選した計算。
ですが、なんと、応募総数は6万通だったんですって!!
すごい
なんてラッキーなんだ~!!
と一緒に行った友人と感動しつつ、映画にどっぷりつかって来ました。

内容は、まあドラマの設定のままなんですが、
物理学よりも人間ドラマに重点をおいた感じ。
珍しくあのクールな湯川先生(福山)が心動かされ、悩みます。
物理の知識や検証が少ない分、『ガリレオ』大ファンとしては、
クールな湯川先生が見れなくてちと残念ですが
やはりカッコ良かったです(ミーハー。)
それに堤真一の渋さ、個性的な役・演技はいい味だしてます
湯川と石神(堤)が同級生というのは、なんだか納得がいかないけど...。
(だって2人とも天才だから留年や浪人はしないだろうし。)
もう1つ残念なのは、湯川と内海の恋愛がやはり全く発展しないこと。
(ネタバレですいません。。。)
別に湯川とじゃなくてもいいけど(内海と草薙とか...)
何かしら恋愛の発展があってもいのになぁと。
でも原作では担当刑事は男性のようですから、
原作を変えることになっちゃうけどね、恋愛話をからませると。

そういえば、このプレビューが行われていたからか、
会場近くのレストランでおもしろいものを見ました。
入口近くに今日のおすすめメニューを書いたボードが置かれていたのだけど、今日のワインのところに

北村一輝のようなワイン 

との説明が。
北村一輝のようなワインって一体!?
北村一輝が好きな、とか、北村一輝おすすめの、
とかだったらわかるけど、本人のそのもの?!
濃いってこと?(笑)
人名が形容詞になるなんて
気になるワインだ~(笑)。


                              
                          皆様の1票が励みです

関連記事

コメント

Niyon 2008/10/07 03:57  編集 URL

はじめまして!

訪問してくださり、ありがとうございます!!
まだまだブログもお小遣い稼ぎも初心者です。
みいなさんのブログを見ると、ベテランな感じですね。
素敵です☆
お小遣い稼ぎのヒントをもらいに
また遊びに行きますね。
みいな 2008/10/06 22:41  編集 URL

こんばんは。

はじめまして。
ランキングからきました。

私は「豚の貯金箱」を活用して楽しくお小遣い稼ぎ奮闘中です♪
良かったら私のブログにも遊びに来てくださいね。

応援ポチしてきますね。
また遊びにきます☆
非公開コメント