FC2ブログ

超初心者が株を買うとなると

さて、今日はの話。
株って、興味があるのに知識がないためにどうしていいか分からず、
なかなか手が出せない人も多いのでは?
私もそうなんですよねー。
株を買うためには、まずは証券会社に口座を開設しなければなりません。
もうそこからパニック。だって、証券会社って一言で言ってもいっぱいあるんだもん。

そこで全く初心者の立場から、証券inという証券会社の比較サイトを見てみました。
おー最低保証金や手数料や特徴が比較しやすい。
でもそれに証券会社の説明文がざーっと羅列されてて読みにくい。
それに初心者からしたらわからない言葉ばかり。
右横の「当サイトについて」に主な言葉の解説はあるんだけど、、、すぐ見つけられない。
各証券会社のページの中の専門用語にはリンクを張って、
言葉の説明の小さなウィンドウが開くとかの方がいいな。
自分で言葉の検索ができる検索枠もあったほうがいかも。
ちなみに、この中ではエイチエス証券に興味をもってみた。
景気も良くないし、宝くじも当たりそうにないし(笑)、
なんか少額の株でも買おうかと思ってます。



[PR IPO ミニ株 株の夜間取引 立会外分売 約定通知 投資信託 ]

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

niyon

Author:niyon
関西在住アラフォー女性
ブラック企業での激務に心身共に疲れ専業主婦中、やっぱり働きたい!と資格を取った矢先に、稀少がん、耳下腺(じかせん)癌が発覚。コロナで混乱の中、闘病中です。
わんこ好き、シェルティ2代目を最近飼い始めました。
もう10年以上続けているポイ活ももうちょっとやろうかな。

得した成果一覧 随時更新中!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント