fc2ブログ

39年間健康体だった私が耳下腺癌と向き合うことに!がん発見の過程、治療、心と体の変化を綴ります。全がんの約0.2%しかない希少癌。情報が少ない!5年生存率45%のステージⅣだけど長寿の記録を作ってやる!

プロフィール

niyon(によん)

Author:niyon(によん)
関西在住アラフォー女です。
2014年突発性難聴を発症しブラック企業を退社。専業主婦を経て働こう!と資格を取った矢先に耳下腺がんが発覚。新型コロナ流行さなかの闘病は孤独でした。
手術後、愛犬ソフィア(愛称ソフィにゃん)を飼い始め心の支えに。
もう10年以上続けているポイ活も継続中。

■病歴・治療歴
耳下腺がん治療ヒストリー

■リンク
じゃぱにーずな日々

0 コメント

マクロミルでお小遣い稼ぎ

このところ、マクロミルのポイント換金の頻度が高い!
と言っても、今月2回も換金しちゃった♪程度のことですが。

マクロミルとは、アンケートサイト。
日経新聞の日曜版掲載の統計結果の調査会社としてよくマクロミルの名を見るので、けっこう大きなリサーチ会社のようです。
今、websiteを見たら東証一部上場もしていました。

さて、換金の頻度が高いという話に戻りますが、登録をしたのが6月、
10月までの4ヶ月間で3回、総額1500円の換金です
やはり、Yahoo!リサーチに比べるとずっと良い。
ヤフーはアンケートの謝礼もほとんどが抽選で○名に○円というもの。
あんなの本当に当選者がいるのかどうか疑わしい...。
1年ほど前まではYahoo!リサーチも少し謝礼が入っていたけど、
登録者が増えたのか、最近は全然ダメ。
来るアンケにはほぼ回答しているのに、振り込みゼロという月も多い!
もうヤフーは登録解除しようかなぁ。

ちなみにマクロミルの利用の流れはこう。
登録をすると、アンケート依頼がメールで来ます。
マクロミルのサイト上でアンケートに答えると、ポイントがもらえます。
事前アンケートなら3ポイント、本アンケートなら100ポイント前後。
500ポイント貯まれば現金500円に換金できるので、
換金条件は低いわけです(口座への振込み手数料も無料)。
ほとんどが2~3分で終わる事前アンケートですが、
これに答えておかないと本アンケートが来ないことも。
(事前アンケートでふるいにかけてるんですね。)
で、本アンケートが来ると、5~6回答えたらもう換金できちゃう。
まあ、本アンケートは質問数が多いので、
回答にもちょっと時間がかかりますけどね。

アンケートサイトは他にもいくつか登録していますが、
アンケートが来ないじゃないか!というのも多いです。
そのリサーチ会社への依頼が少ないのか、
Niyonが調査対象に入っていないだけなのかわかりませんが。
その点、マクロはたくさんアンケートが来るなぁ

アンケートは今のところ、マクロミルが堅実でおすすめです。



こちらから登録後、アンケートにご回答された場合、
 ボーナスポイント30ポイントがもらえます
    マクロミルへ登録


                   にほんブログ村 小遣いブログへ  
                         皆様の1票が励みです

関連記事

コメント

非公開コメント