fc2ブログ

39年間健康体だった私が耳下腺癌と向き合うことに!がん発見の過程、治療、心と体の変化を綴ります。全がんの約0.2%しかない希少癌。情報が少ない!5年生存率45%のステージⅣだけど長寿の記録を作ってやる!

プロフィール

niyon(によん)

Author:niyon(によん)
関西在住アラフォー女です。
2014年突発性難聴を発症しブラック企業を退社。専業主婦を経て働こう!と資格を取った矢先に耳下腺がんが発覚。新型コロナ流行さなかの闘病は孤独でした。
手術後、夫のすすめで愛犬ソフィア(愛称ソフィにゃん)を飼い始めました。
もう10年以上続けているポイ活も継続中。

【耳下腺癌治療ヒストリー】はこちら

4 コメント

お土産はどこですのん?

韓国から帰って、
さぞかしわんこが淋しがっているだろうと思ったのですが、
玄関まで出迎えもしてくれず、、、。

てけてけと足音がするので
やっと来たかと思ってよしよししてたら
お帰りとはしゃぐこともなく、この表情。



...お帰りくらい言ってくれたっていいのに
まったくもう。
ハイハイ、おみやげね
ちゃんとありますよー

ハイ、これ。
着てみんしゃい。
と、着せてみたけど...



ほんと、パジャマだ~!!
ちょっとピエロっぽいし(笑)。
いいよ、いい!似合ってる!
特にこのウサギさんみたいな長い耳が!
シェリーは冷めた表情だけど、Niyon1人爆笑



えええ~
フードに付いてるその耳がかわいいのに~!
もぅ オシャレがわかってないなぁシェリーは。

sherry04_121108.jpg

けっきょく「ええ」んかい!
どうやら気に入ったようです。
まあ、フリース素材だからね。「ぬくさ」はバッチリでしょ?
フードは嫌なのね、ハイハイ。

でもフードかぶると、スノボができそうな犬に見える(笑)。
時々かぶせてやろうとたくらむNiyonなのでした(ニヤリ


韓国もペットブームなのでしょうか?
(犬を食べる人もいるようですが?)
犬グッズ専門店をいくつか見かけました。(in 釜山)
猫など他のペット用品は売ってなくて、
犬のグッズだけを売ってるお店です。
しかも1つのストリートに2~3店あったりして。
首輪やリード、おやつ、おもちゃ、ベッド等はもちろん、
わんこ服の種類がものすご~く豊富で(サイズも豊富)、
靴(もちろん4個セット)もこんなに種類があるんだ!とびっくり。
革靴もありました。(履けるのかな???)
円高ウォン安の影響もあって、どれもかなりお手ごろ価格。
服は200円くらいからありました
もっと買えばよかったなぁ。

Niyonが写真のブルーの服を買ったお店の店員さんはイイ人で、
「サービス
と、ピカピカ光るおもちゃのボールをおまけにつけてくれました!
わーい!
カムサハムニダ~
次に韓国に行ったら、もっとわんこグッズ買っちゃいそ



                     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
                              皆様の1票が励みです

関連記事

コメント

Niyon 2009/01/22 03:04  編集 URL

釜山のわんこ服屋

このわんこグッズ屋さんの場所についての問い合わせをいただいたので、場所をお伝えします!(ネットで検索しても全然出てこないですね~)
店名は忘れてしまったのですが、Niyonが買ったのは南浦洞(ナンポドン)エリアのお店です。

地下鉄 南浦洞(ナンポドン)駅の1番か3番出口を出て、
目の前の大きな通り(九徳路)をチャガルチ駅方面(西)へ徒歩数分。
右手にお店がありました(九徳路に面しています)。
地味なお店でしたが、店頭にたくさん犬の服が吊ってあるので、
前を通ればすぐわかると思いますv-353

南浦洞エリア地図(by プサンナビ)
http://www.pusannavi.com/images.html?img=http://imagex.navi.com/seoul/area/contents/right_list_img/1394/a_s1394_map.gif


>チャロさん
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
これで、たどり着けそうでしょうか?
お店の写真撮っておけばよかった~とちょっと後悔ですv-411v-356
2009/01/20 12:19  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Niyon 2008/12/12 02:46  編集 URL

はじめまして

ネオママさん、はじめまして!ご訪問、ありがとうございます。

そうなんですi-201うちのシェリーったら妙に落ち着いてて、家に帰ってもリアクションが薄くて...悲しいですv-13
12歳のお婆ちゃん犬だからでしょうかねぇ(見た目にはかなり元気ですが。)

韓国は現在円高ウォン安ということもあって、ワンコのお洋服が安かったですよ!私も初めて知ったんですけど。
釜山では、デザインや生地によって200円~1200円程(3000~18000ウォン)でい~っぱいありました。200円や300円の安いのでも可愛いデザインいっぱいでv-238
全体に小型犬向きが多かったように感じましたが、探せば中・大型犬向きも絶対あると思いますよ♪

19キロのシェルティちゃんって大きいですねぇ!
うちのは6キロくらいなので、3分の1ですv-356お婆ちゃん犬なのに、いまだに子犬?って聞かれたりで(笑)。
同じ犬種なのに、不思議ですね~v-398

ネオママさんのブログは写真がとってもきれいですねv-353
私もまたネオたんに会いに行きまーす♪
ネオママ 2008/12/12 00:57  編集 URL

はじめまして。 こんばんは☆

ブログ村から来ました。
5歳のシェルティのママです!

しばらく留守して帰ってきたのに
愛犬のリアクションが薄いとガッカリしちゃいますよね!(笑)

韓国はワンコのお洋服が安いんですか?
うちの子19キロもあるデカシェルなんですけど
合うサイズがあるかなぁ・・・。(苦笑)

可愛いシェリーちゃんに会いにまた来ますね♪
非公開コメント